おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
090217_151814.jpg


テディーベアーの型からできた 「雪だるまちゃん」デス。
昨日は岡山の駅のホテルで ボランティアのソロプチミストの総社が20周年の式典をされました。
総社市長と倉敷市長が出席されて わかわかしい祝辞をされて
式典そのものが この不況をふっとばしそうな勢いでした。

若い市長さんて元気でよいですね。
総社は三菱の車を3台も寄付されていて、
それから総社にあるブラジル小学校にも援助をしていました。

私としてはおいしいブログですので
この駅にあるホテルのお食事の写真をのせようと思います。


044_convert_20090218151158.jpg
ホタテ スモークサーモン 大山ベーコン のガトー仕立て
海老の燻製 パンプキンソース添え

045_convert_20090218151513.jpg

大粒ナメコと桃太郎地鶏のパイ包みスープ

とても熱くあたためてあって 昨日のような寒い日にはよかったです。


046_convert_20090218151755.jpg

牛フィレ肉のポワレ 柚子オランデーズ焼き

このお肉がやわらかかったことと
おくらの下にむらさきいもがフランベしてあったのが甘みがあっておいしかったです。

047_convert_20090218152048.jpg

ミックスグリーンサラダ


048_convert_20090218152220.jpg

ムースフランボワーズとブラウニーのアシェット・デセール

コーヒー

ですが ・・・・このあと阿川佐和子さんのトークショーが引き続きあったので
サービスの方があせっていて
すごい勢いでデザートとコーヒーがでてきました。


このころから
私の肩から首がつぱってキンキンになりました。

実は天井からのクーラーが頭に直撃で クマユリさんからショールをかりて
私のスカーフをもまきつけていたのでしたが
場所をずらすことができなくて、、、、

とうとう頭痛もはじまってしまい
震えとキンキンさで 風邪みたいな症状になってきました。

それで 佐和子さんの楽しいトークの途中で
重たい体をひきずって 会場をあとにしました。

残念でしたが、、、あれ以上いたら
完全にダウンしていました。

今朝も肩はガチガチになり
車の運転も後ろをみたくないような。。。
寝違えたのではないのに。。。。。
背中全体が痛い シビレ



それにしても 素晴らしい元総理婦人を中心としてのクラブは20周年を迎え
ますます充実している様子でした。

ご立派でした。

東京のヒトリンから Gallerのチョコレートが届きました。
私はお世話になってばかりいるのに。。。
逆チョコ 女通しというかんじかなーーー?

でもとっても嬉しいねーーガレージャパン
090213_202756_convert_20090214030532.jpg

ここもオレンジと黒と金のデザインだーー

090213_203030_convert_20090214030712.jpg

さすがにおいしい!
ナオパパと半分に切ってたべました。

プラリネがベースでしたが、
どれも味のバランスがおいしいなーー

ヤスリンの娘っこカオリンが22日から フランスやらいろいろに行くのだけど・・・
パリではチョコレートを味見してから買ってみてほしいなーーー

シャンゼリゼは 今 おいしいチョコレートショップが軒並みなんだってーーー



オーーーシャンゼリッッゼ  お^^^^しゃんぜりっぜ^^^^^

タララッツ! タララッツ! らららららっらん シャンゼリッゼ!!!!!!!!!


ダヨnnnnn


ガレーはベルギーだから シャンゼリゼにはないだろうなーー

でも日本にあるくらいだから あったりしてねーーー

シャンゼリゼにはないけど 市内にはあったーーー

Paris / Haussmann
(パリ市内・オースマン) 114, Boulevard Haussmann
F-75008 Paris Tel: +33-(0)1-45.22.33.49
Paris / Saint-Antoine
(パリ市内 サン・タントワーヌ) 13, rue d'Aligre
F-75012 Paris Tel: +33-(0)1-43.40.34.45
今度 車をチェンジすることになった。

色はニューヨークセレブの色だと教えてもらった シルバーメタリック。
ナンバープレートは考えた末 2525
今までは1998年に買った車は「1998」
次は2003年に買ったから「2003」
5年づつで乗り換えてる。
そして約10万キロ走行している。

今年は2009年「2009」 にしようか迷ったが、、
ニコニコの「2525」にした。(2009年から5年は乗るつもり・・・・)

そんな車が走っていたら 私かも?と見てね。



そこで 車に長い間、乗せてあったCDを家に移動した。
次の車は 1回 そのCDを聞いたら勝手に本体に読み込まれるらしい・・?

ふと見ると。。。綾小路きみまろさんのCDがあるじゃないの。
これって ずーとまえ に
オーガさんから借りていたんだーーー

そしてヤスリンとシノーにCDをダビングするつもりだったのだーー
そこで ダビング ダビング


ついでにYOUTUBEにあったから 皆さんもご覧あれ!


今日は祭日!
水曜日だけどのんびりしている・・・
外の温かい感じだし、
私も体温があがっているかんじ!

今朝はボランティアの宿題をやっていた。
いろいろとアンケートがあったり、
提出する書類があったり、、、多いなーー

それにこの前、理事会があって、、、

ボランティアの理事会って
まじめにやっているのですが。。。
とたんに笑ったりしてしまう。

けっこう 本音が出て 考えまでわかるーーー

年齢も職業も違い 収入も様々な人々
同士として仲間になっている。


先日の理事会でも ある人が おもしろい人の話を
名前なしで 表現されて みんながその人のことがわかって
盛り上がりました。

人の悪口を言うのは悪いことだけど
その人のおもしろい行動を教えてもらうのは それなりにへーーで面白い!
もっと教えてーーーと
聞きたーい!

それから このボランティアは今年で18期を迎えていて
歴史もあるのですが・・・
それをまとめたものがないんです。

例えば 会長さんやらの名前
表を作ってみましょうーー

・・・と朝から表作りしてました。

今はエクセルがあるから こんなのでも簡単!

さーー今日は午後から いよいよ確定申告のをまとめて

夕方はドライブして

夜はゆっくりお風呂に入るぞー




最近考えを改め→ 基礎体温をあげるんだーー

夜お風呂に入る〔以前はシャワーだったり 朝シャワーでした〕
お風呂に長いことつかって 温まる。
洗い場に出て、体をこする。
湯船につかる。
出て、シャンプーする。
湯船につかる。

・・・と繰り返す。

その後、温かい飲み物を飲む。
しょうが湯
葛湯 など

寝る前にストレッチ・・・
血圧を測る。

こんな生活をしないとねーーー

今までの反省は
夜更かし・・・PCの前で・・・
体が冷たいまま眠る。

冷たい飲み物が好き。
水分取りすぎ。

・・・と今日も一日過ぎていきます。















«  | HOME |  »

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

