おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日は午前中から同じボランティア団体の早島の地区のグループが
10周年記念の祝宴を岡山駅の近くのホテルでしたので
私たちも7人でいってきました。

一語で「10年」っていってしまいますが・・・
なんでも10年たてばすばらしい!
 仲間との親密度も加わり
楽しいグループ作りができるんです。

このボランティアは唯一の女性の国連の諮問機関ですが
これは 女性のグループとして国連で意見を述べれる。。。。
ということなんです。

世界が男女平等になろうとしているのに
あの国連で女性諮問機関団体が1つだけなんて
それもおかしいですね。




お食事は中華料理で新見のクラブと同席して
話はボランティアのことで盛り上がりました。
こうやって 情報交換ができるのも良いことです。

お店にかえってきたら・・・
ダダーン

DVC00014.jpg


めでたい・めでたい・・タイ・タイ・鯛・鯛
注文の和菓子の練りきりの鯛が並んでいました。

最近はこういうのはめずらしい・・・!!!!!
全部 アンコでできてるんだよーん
甘いものが苦手な人は逃げて行きそう・・・

なんて怒られるかな?



そうそう 最近 フィリッピン人のパートさんが入りました。
とっても良い人で・・・


学校で3カ国語をならっていて
タガログ語・スペイン語・英語
そして日本語ができるから・・・すごーい!


今日は皆に ゴーヤチャンプルを作ってきてくれたんです。
ありがとう。Yさん あなたなら みんなと仲良くできるよ・・

今晩の夕食は頂いたゴーヤチャンプルと
ハムサラダと五穀米の取り合わせになりそうです。



Comments

あっ! 壁紙が変わったね。一番新しいテンプレート・・・なのよね。
昨日はお疲れ様でした。

本当!おつかれさま ・・やっぱりピンク系を選んでしまいました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/86-c3d435d4

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

