おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ヨコミーさんの息子さんが上海にお勉強に行っているので
ヨコミーさんは今がチャンスと 旅行に行ってきましたーーー

・・・とその前に
アタイ達は数年前にいっていたもんだから 偉そうにーーー
ここがいいよーーーとアドバイス

ヨコミーさんもちゃんと信じて行ってきてくれたーーー
そして 旅行記を写真帳に作ってみせてくれた
(写真をたくさん撮る人の共通点として、同じようなアルバムみたいな物に
同じように編集するんだーーー miimiiさんも沖縄の写真を見せてくれたばかり!)

私の座ってられない病気に対応してくれ (最近 坐骨神経痛らしい?)
ホテルオークラ岡山の夜景のきれいな 上海よりおいしいはずの中華へ行きました。
本当に夜景は すばらしい!
静かで清潔で高級でイスが痛くない・・・分けて食べれば オトクカン!


そこで ヨコミーさんからのオミヤ(お土産)
みんなに買ってたら大変だったでしょうにー
私たちの上海旅行の思い出話が役にたったなら良いけどーーー
しっかりした見違えるような 息子さんの案内で最高だったに違いない!


090226_080003_convert_20090227215008.jpg

さすがに ヨコミーさん ・・選ぶお茶も美しい!
お箸とのセット・・・赤いのは いかがわしい ティシューーーー???
赤いデザインは中国ですねーーー《 テヘッ 》

090226_080225_convert_20090227215422.jpg

今朝は これから →茉莉七仙女茶
これって 手作りさんだよーーー
かわいい さいころキャラメルの箱に入っている

では淹れてみましょう

090226_080620_convert_20090227215757.jpg

すごい 本物だーーー
さいころキャラメルの箱の写真と同じにジャスミンが出てきた。


これって 安いのは作る人がへたくそで もちゃもちゃにでるんですよーーー
約7杯は飲むのですよ。

・・・と 1杯目を写真で撮る。

090226_080807_convert_20090227220136.jpg

残りの5個はどんな花が咲くお茶なんだろーーー

朝 ミルクティーを飲んで
10時にジャスミンTEAを飲んで
昼にコーヒー入れ

午後は緑茶とかウーロン
たまに ココア(ナオパパは夜ココアを飲みたがる)
ソバ茶も飲むし・・・
こんなに飲んでいても1回ごとのお茶はおいしくて止めれないなーーー

こういう時間がない人にごめんなさい。
健康のためなんですよーーー


ヨコミーさん ありがとう!
来年は上海で万博があるんだってねーーー
息子さんの中国語が役にたつねーーー

シェーシェー











Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/858-3727bb4d

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

