おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
昨日は岡山の駅のホテルで ボランティアのソロプチミストの総社が20周年の式典をされました。
総社市長と倉敷市長が出席されて わかわかしい祝辞をされて
式典そのものが この不況をふっとばしそうな勢いでした。

若い市長さんて元気でよいですね。
総社は三菱の車を3台も寄付されていて、
それから総社にあるブラジル小学校にも援助をしていました。

私としてはおいしいブログですので
この駅にあるホテルのお食事の写真をのせようと思います。


044_convert_20090218151158.jpg
ホタテ スモークサーモン 大山ベーコン のガトー仕立て
海老の燻製 パンプキンソース添え

045_convert_20090218151513.jpg

大粒ナメコと桃太郎地鶏のパイ包みスープ

とても熱くあたためてあって 昨日のような寒い日にはよかったです。


046_convert_20090218151755.jpg

牛フィレ肉のポワレ 柚子オランデーズ焼き

このお肉がやわらかかったことと
おくらの下にむらさきいもがフランベしてあったのが甘みがあっておいしかったです。

047_convert_20090218152048.jpg

ミックスグリーンサラダ


048_convert_20090218152220.jpg

ムースフランボワーズとブラウニーのアシェット・デセール

コーヒー

ですが ・・・・このあと阿川佐和子さんのトークショーが引き続きあったので
サービスの方があせっていて
すごい勢いでデザートとコーヒーがでてきました。


このころから
私の肩から首がつぱってキンキンになりました。

実は天井からのクーラーが頭に直撃で クマユリさんからショールをかりて
私のスカーフをもまきつけていたのでしたが
場所をずらすことができなくて、、、、

とうとう頭痛もはじまってしまい
震えとキンキンさで 風邪みたいな症状になってきました。

それで 佐和子さんの楽しいトークの途中で
重たい体をひきずって 会場をあとにしました。

残念でしたが、、、あれ以上いたら
完全にダウンしていました。

今朝も肩はガチガチになり
車の運転も後ろをみたくないような。。。
寝違えたのではないのに。。。。。
背中全体が痛い シビレ



それにしても 素晴らしい元総理婦人を中心としてのクラブは20周年を迎え
ますます充実している様子でした。

ご立派でした。


Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/855-5502d9a8

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

