おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
昨年、きくさんから たくさんの水仙の球根が届きました。

ボランティアの活動を一緒にしている方で
私の実のおかあさんと一緒の歳です。
私の母はもう64歳でなくなったけれど
きくさんはとっても元気で家のまわりにはたくさんのプランターが囲み
季節の花をご主人といっしょに作っています。

そして、私もたくさんの植木ばちに 球根を植えました。

先日の新年会の時にきくさんはたくさん咲いている水仙の花を持ってきてくださって

「あなたにも球根をあげたのに・・・一番いいところをあげたのに・・・まだ咲かないの?」
なんだか咲かないので怒られているみたいーーープレッシャー

その時はまだつぼみがなくてーーーそれから毎日イライラと「早くさいてーーー」と拝んでいたらーーー
やっと今日つぼみがついていました。

090206_160453_convert_20090206210639.jpg

こんな鉢が4つあります。
このハチのが一番早いけど 次のも追いかけています。

やれやれ 咲かさないと怒られるっす

一句 
咲かないなら咲くまで待とう 水仙よ
あれっ!!!!!(鳴くまで待とう ほととぎす)

ちなみにきくさんの持ってきてくださった みごとな水仙です。


IMG_4557_convert_20090206211318.jpg

とっても良い香りがしていました。




Comments

水仙は日当たりのいい暖かい所だと早く咲くようですね。
我が家の水仙は放ったかされているのに、毎年お正月花に使います。
種類もあるのでしょうが、冬に元気に咲く花はうれしいですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/848-75e952b9

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

