おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
OBANというレストランへ行きました。

電話 086-267-3114(火曜日定休)

ここは岡山の児島湾といって
湾なのですが、閉め切って 淡水湖なんです。
一見 川なのかと思います。

そして、きれいなレストランがあると雑誌で読み
予約をしました。

若いステキなご夫婦2人だけでしているので
お店も4グループでいっぱいです。(こじんまり)
DVC00010.jpg
サーモンのサラダ仕立て

モノトーンな建築で・・私は海のそばで景色を見ながらのお食事をイメージして行ったのですが
海は反対側でした。
おまけに夜だから真っ暗でした・・・
エントランスはステキなモダン建築です。

でも でも お食事はとってもヘルシーでやさしいお料理でした。
体にもよさそうでいて、味もよかったです。
お値段もリーズナブル

これは 鴨です。

DVC00012.jpg

ナオパパは鴨の代わりに羊にしたのですが
おいしい おいしい と連発していました。
オーナーにも ソースがおいしいと言い、
オーナーからは お顔をみて 羊が好きそうなお客様だと思ったので
大きいのをチョイスしました・・・だって
(本当に骨までしゃぶっていました)

DVC00013.jpg

デザートは5種類のなかから 好きなのをえらぶのですが
全種類・・
紅茶は私の勘では「ダージリンとキャンティーブレンド」だと思うのですが・・・おいしく煎れてありました。

奥様のこだわりで 食器は全部 白いウエッジウッドでしたが
この紅茶の器もたっぷりしていいですね。

この他にも オレンジジュレのせキャロットムース
カレー風味のスープ
緑野菜のスパゲティがでました。

でもでも 私たらGREEDYで 写真をとる前に
食べていました。あーあ (途中まで食べてから気がつくのです)

・・・というわけで 車がないと行けないけど
それから予約が必要ですが 是非いってみてください。


Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/84-50562b80

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

