おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ブルブル、、、、、、、さむーい!
いよいよ 枯葉も最後の一枚が落ちてしまいました。
道端は枯葉が積もって山になっていて、
どうやって片付けるんだろーー?

33100155[1]





そうそう 昔 イギリスのTVドラマで、、、
おじいさんが病気でベットで寝ているのですが、
窓の外の木が色づき 木の葉が一枚づつ落ちていき
毎日 残りの葉っぱの数を数えていたのです。
最後の一枚が落ちるのを見たら自分の命が終わると思っていたのです。
しかし 最後の1枚はなかなか落ちず ・・・
なんと 最後 葉っぱはペイントで描いてあったのです。

ストーリーはどうだったかが思いだせないけれどーー

画面が最後にアップになっていくと 葉っぱが絵の具で描いてあるのが映って終わりだったのをーーー
これは白黒だったような気がするなーー


ここ数日、落語会の準備に追われていました。

会員の同意を取るための企画書、
後援の依頼文、
などなどーーー
パソコンに向かって 文章を打ったり、、、と

午後からは久し振りのビーズ教室に行きました。

母のむかしの指輪を娘にサイズ直しをして クリスマスプレゼントにしようと思い・・・
ヨコミーさんに頼んであったのです。
すごくきれいな仕上がりで 新品のようです。

サプライズはーーー
ヤスリンから ターコイズの大きなペンダントトップを頂きました。
これは今日着ていたピンクのセーターと色のトーンが一緒で お似合いでした。

そして、今日は あこがれのながーいピアスを作ってみました。
韓国ドラマを見ていると、本当にながーいピアスをしているからです。
ドラマでのファッションセンスは日本以上にいろいろで、韓国の財閥令嬢は
すごいマニュキア、高そうなバッグ、そしてとっかえひっかえのピアス、、、
財閥令嬢はたいてい 彼氏からすばらしいペンダントか指輪をもらいます。いいなーー

akuse+002_convert_20081209213533.jpg


そんなわけで 今日のアクセサリーを冬用の帽子の上に置いてみました。









Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/825-015a539f

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

