おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
昨日はボランティアのお仲間とSI赤磐のバザーを訪ねました。

山陽町のてっぺんの交差点にマックスバリューができていたなんて
知らなかったです。
その隣に いきいき交流センターという建物がありました。
それも知らなかったです。

時々訪れる 山陽町や熊山町 という赤磐市は
知らない間にいろいろなお店ができていました。

だって TUTAYAも珈琲館 も最近できて
とても便利な地区なんですね。

SI赤磐というのは 国際ソロプチミスト赤磐のことです。
ソロプチミストってなんだか知らない人も多いでしょうが、
国際的な女性の奉仕団体です。

今のスローガンは 【 恵まれない女性と女児のために・・・】
(英語では boyとgirlは違うので・・・女児にひっかかるのですがーーー慣れました)


バザー

いろいろな物を売っていました。
私は 荷造りひもでできた買い物かごを買いました。
上手にできてるなーー!

今日のメインは手作りのぜんざいを食べることでした。

ぜんざい

楽しそうに・・・・
(本当は朝からお餅をついて、ぜんざいを小豆から炊いて・・・たいへんだったと思います)

お椀に入れて・・・

ぜんざい2

お昼を食べないでいったので お代わりも頂いて、、、、
甘くないから 体にいいなーー!
小豆はふとらないからねーー


外のベンチにみんなでおしゃべり会になり、
ノンノンさんの北海道旅行の話と レーズンクッキーを頂き、
会員の皆さんの漬けた おいしいお漬け物をつまみながら・・・

皆さん多彩だなーー

楽しい時間は あっという間にたっていました。






Comments

No title

micchiさん他皆様、遠路お越しいただきどうもありがとう。SAIDAIZIさんからお声かけ頂き、何がなんだか分からないまま時が過ぎ、色々事情ができ何度か退こうかとおもいました。でもその都度つづけられるような展開になり、今日を迎えています。今も何かと忙しい思いをしながら何とかなっています。忙しいことも動けることも皆さんの温かい支援をいただけることもぜーんぶ有難いことと日々感謝しています。これからも何卒よろしくお願いします。

No title

さくら子さんへ
私もなんだかんだしているうちに、もう17年たってしまいました。
会員のみなさんが 家族のように親しくなりありがたいです。赤磐さんもよろしくお願いします。v-9

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/799-a7bb1d6e

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

