おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
さーー観光バスを降りた私たちは最後のロンドンの夜を楽しみました。

まだ6時ごろで明るかったので・・・

セルフリッジへ。。。。
デパートだからと言って・・・ちょっとバカにしていたら・・すばらしかったです。

1階を入ると プレゼント用品
おしゃれな小物やうけねらいグッズ
(ペットや上司を操作できるリモコン)
(粉と水を合わせると アレアレ 雪ができる・・・さわるとひんやりとしたサラサラしたもの)
(かわいいぬいぐるみとか・・)

これは日本のデパートって1階だったら化粧品やアクセサリー?

こういう面白グッズに足を止めながら 奥へ入っていくと
いきなりジーンズコーナー
それから 壁面に化粧品

地下は電化製品
エスカレートを降りたコーナーは 新しい ipot を展示して
お試しができます。
そして ソファーとTVのコーナーでハイヴィジョン?
その奥はレコード屋さん。

若者にも受ける感じ!
おばさんは意識してないなーー
食料品も見当たらないなーー

その後、手帳を見たいとモトが言うので 文具売り場へ
すごいなーー いろいろな手帳が きれいにディスプレーしてあって
迷いにまよっていました。
私もつい美しいノートに手が伸びて、、、
そして ノートの横には お揃いのキーホルダーやコスメ入れなどがセットになっています。

これでハンドバックの中はトータルでお揃いにそろえられるわけかーー!

何も買わないけれど・・・楽しめました。
その昔、ウインドーショッピングってとても楽しかった時代、、、
買えなくても満足していました。
その後、ウインドーだけでは満たされず、、、その後買い物が苦痛になって
今では欲しいものは通販やネットショッピング

どこに行ったら楽しめるのかがわからないからです。

このセルフリッジはデパートですが、久しぶりに楽しかったです。

さーーーお腹が空いた私たちは「今日こそ最後だから 美味しいレストランに入りたい」
と私が言うと、、モトは どんな感じ?・・・と
「条件はテーブルに上にテーブルクロスのかかったレストランだなーー」

しかし、そんなレストランがオックスフォードストリートを歩いていて
見つかるかなーー?
もうピザはやだなーー


30年前にロンドンで知り合いになったH氏がメールで
ボンドストリートに並行して、ポールスミスが提案したカフェや洋服のスタイリッシュな通りがある・・・・
教えてくれたのに。。詳しくはその後連絡してくれない!
それがどこなの?

ふと モトが地図で、、、Sのマークの多い所はSHOPが集中しているんだから・・・
Rのマークの多い道に行けばいいんじゃないのーー?

そうかーーボンドストリートの近くで セント・クリストファーズ・レーンという所に
Rマークがたくさんある。

ところが そのストリートがどこなんだろう??
建物と建物の間をすー と通ろうとした時に「あった!」

本当に細い道から入ったところに、、秘密の通り的に開けて広場があったのです。


レストラン


レストラン2

気候もほどよい時期。。。ミュージシャンも出て すてきな賑わいでした。

私たちは ジグゾーという一番手前のレストランに入り

モトはヘルシー ローファットにトライ(写真がないのが残念 日本食感覚で美しいプレートでした)

私とサリーちゃんは 冷えた体にはスープだーーと
お豆のスープと サラダと 一皿にしようーーー

ステーキ

塩と胡椒だけで焼いてあるので、ゴテゴテしてなくてうれしい!
サリーちゃんのチキンもおいしそうでした。
食の細い サリーちゃんはこの旅行 よく食べる子になっていました。

この旅行で後半 サリーちゃんは大活躍でした。
ロンドンのことが好きになって欲しいと この旅行を計画してまちがいなかったーーー

そうそう イギリスもすごい変化をしていました。
30年前 真っ黒にすすけた ロンドンは美しく変わって 茶色の建物と・・・
食べ物はおいしくなり バラエティーに変貌していました。

ただ 昔 地下鉄にあった エスカレーターが減ってしまったような気がします。
お年寄りに優しい町ではなくなったような!
(日本はどんどんエスカレーターが増えている)





スポンサーサイト

Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/690-2f61b721

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

