おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
このごろのお店での会話は、もっぱら花粉症やら黄砂の話

お客様との会話は だいたい天気の話をしていれば問題がなく・・・
なんて
社員教育でも習いましたが・・それは昔の話です。

このところ、中国からの黄砂がすごくて
昨日も西日本地方はご注意ください・・・とラジオで言っていました。

昔から黄砂は春の初めにきて、空が変に黄土色に曇っていて
車のガラスが砂砂して、目が痛かったりしていました。。

でも今年の話では、黄砂には 中国の公害が含まれたり
羊やヤギの毛やフンがまじっていて 病気をまきちらしているって

韓国のTVなんて 道の砂をほうきではいていたりして
おそろしい。。。お客さまのほとんどが 鼻水、目かゆい のどがいたい、肌がかゆいなど。。。。。。など。。。

きのうの黄砂はどこへやら・・最後は海に流れてくれるのでしょうか?




今日は昨日とちがって 空は青く
近くの家のこいのぼり・・

20060425173258.jpg
のどかに車を走らせながらの 撮影でした。


これは
20060425173317.jpg
姫苺

求肥の皮と中のいちごと白あんがマッチしていて
苺大福とはちがう やさしい味ですね。

今日、印刷屋さんに ALWAYS 三丁目の夕日のチラシとチケットの印刷を依頼しました。
イメージカラーはやっぱり あかね色・・夕日の色にしました。

Comments

黄砂のせいでしょうか?のどが痛くて・・。
昨日よりはいいかな?でも気持ち悪~い。
気をつけましょう。

miimiさん
嫌ですね・・お疲れもあるんじゃないかな?
結局、印刷の色はベージュの紙に赤っぽい茶のインクにしました。

ポスター楽しみです。
よく動くけど、お疲れが出ませんように ね。
私の・・・カレンダーを入れることができました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/67-aa0c4218

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

