おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ゴゾでのお昼ご飯は自由
ツアーには3段階あって、お昼御飯・フェリー代・その他の見学チケットが全部含まれているランク
お昼御飯以外のチケット代が含まれているランク
なんだかフリーで安いランク。

モトも予約の時に何度もパンフを見ていて、違いがわからなーーいと叫んでいました。

まあーその時にお金を追加すれば 見せないとは言わせない。
ただし、全部含まれているツアーの方が 結局はお得だったりする。
それでも 美味しくないツアーのごはんはやだし!


しかし、今回はフリーで良かったああああ。

一番素敵な場所で海を見ながらのランチ!

シュレンディ湾(天然のプールみたいな所) ゴゾ島の南西にある町
不思議な岩はだのガケがそびえるリゾート地。
シュレンディの山


素敵なレストランもたくさんあって、、くつろぎましたよーー

シュレンディの湾
シュレンディ湾2
皆 泳いでいてうらやましいーー

そして、不思議とお昼になったら 泳いでいる人々は少なくなり

ランチタイムが終わると 一斉に泳ぎだしたーーー

シュレンディのランチ
私たちは 湾で海なんだけど プールサイドのようなレストランでパラソルの下に陣取って
好きな食事を注文した。
私は 久し振りにハンバーガーを食べたいと思い・・・・

わーいと写真を撮ったあとに、ナイフで切ると・・・・
な・なんと!!!!!!

ハンバーグが入っていなーい!
ボーイさんに言うと、、、オーナーまで出てきてひたすら謝られーーー
すごく誠実にーーー
そして すぐにやり直して ハンバーグ入りのハンバーガーがきたキタ!ワケ

お代は私のはいらないって!
そして なんだかミントなんかも下さって・・・丁寧!
そのミントはやっぱり モトの会社の物で ニンマリ



リゾート地の道では段差を枕にして寝ている犬・・・・のどかでーす。

inu.jpg


ゴゾのお土産はハチミツやレースです。
つれて行かれたお店では買う気が起きず・・・・
それでも ハチミツをいくつか買ってみました。

ハチミツ

味は少しメープルっぽい感じです。

それにしても シュレンディのランチはおいしかったのに
お金を払わなくていいですとは ラッキーでした。

マルタって X で始まる単語がわりとあって
シュと発音します。
Xlendi=シュレンディ

Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/669-37e6696a

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

