おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ボランティアクラブでT先生のトールペイント講習会をしました。

参加された方は皆さん 初心者でしたから。。。
こんなのできるかしらーーー?

welcome+006_convert_20080824071103.jpg
それも2時間では?

そこで先生がこのミントグリーンをぬったボードを準備してきて下さいました。

Welcomeの字も黒く塗った 板でできたものをボンドで貼るだけ!

薔薇の花の部分を書くだけーーーーそれでも思っていたより難しい。
(バラの下書きもあるのに・・・それじゃーーぬりえだけじゃん・・・という人も)

まず、黄色で葉っぱの部分をぬりました。
次にこの黄色の絵の具に青を混ぜながら 葉っぱをシューシュと描きます。

乾かしたら、白で葉脈を入れます。

そして花をピンクで書くところが 一番難しいところです。

筆にピンクを十分につけ、白の絵の具をその筆でつけたら
筆の向きを反して 花弁をクルリと書くと ピンクと白のツートンで書けるわけです。

あとは白のポチポチを入れて黄色で少しお化粧したら ほとんどが出来上がりました。

21名の参加でしたが、午前中に降っていた雨もあがって、
緑の美しい公園の中の教室で、ゼリーのケーキとお茶でおしゃべりもはずみました。

参加してくださった方々 ありがとうございました。

これは先生の作品でーす。
私のはお見せできませーん。

Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/657-ec954ab9

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

