おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ここ数年、8月の土曜日の夜に岡山のホテルの最上階のレストランに行きます。
この夜はゴージャスな顔ぶれで、ほとんどの方はユカタを召されていました。(ユカタ でナイト)

私がお世話になっているN婦人とそのお仲間の集まりで、私もご招待されて行ってきました。

もうこのお集まりも90回以上も行われているそうで、100回を目指して・・・とごあいさつもありました。できることなら 私も100回目までおよばれされたいですねーーーー
ずーとお仲間に入れて下さるといいなあーー

080809_182747_convert_20080811082151.jpg


バイキング形式ですが、最初は各自に 

080809_184426_convert_20080811082636.jpg
このお刺身ベースのオードブルがでました。
(フランスレストランを貸し切っての、、、なぜかいつも 和食ベースのお食事なんです。)

このお刺身はとろけるように美味しいのですが、、、
スピーチを聞いている間はおあずけッ!

冷たい ジェレののったスープです。
綺麗ですね。
スピーチの間にすすっていました。

でもスピーチはどの方のお話も楽しくて 面白い!

080809_184208_convert_20080811082947.jpg
4人で丸テーブルだったので こんなのもテーブルに置いて下さいました。
メンバーは司会でずーといらっしゃらない コジョさん
そして、いつものヤスリンとトミーさんと私だから、、とりわけずに。。。。?
だって 取り皿がないもん。

そしてサイドのビュッフェには ステーキを焼いてくれるコーナー(ヤスリンは時間切れでお肉を食べれなくって残念)
オードブル、ソーメン 美味しかったのはちらし寿司など

そして、京都のだんなさんの歌
アコーディオンの桧山先生を中心で 懐かしのメローディーを歌って・・・・
(・・・・ととと 私たちは若すぎて知らない曲もあったけど、口パクで歌っていました)

次は盆踊り、銭だいこを渡されて、会場で円になって夏祭りの盆踊りを習って全員で踊りました。
やっと覚えたころに 終了!

まだまだ
次はサプライズの花火(これはホテルからのプレゼント・・・ホテル側から2回もサプライズ)
室内でシューシューと花火が上がって。。。オーー!

くじ引きで全員にプレゼントを頂き、、、、)
何よりも お席にその人の名前入りのうちわが おいてあって、、、これって嬉しい!

N婦人のお誕生日のケーキカットとろうそくを吹き消して、みなさんでハッピーバースデーの歌を歌いお祝いをしました。
N婦人のコメントはいつも楽しい!

大忙しの盛り沢山の こんなパーティーもテンションが上がって楽しいなーー!

これを仕切っている コジョさん いつもお世話になります。ありがとうございました。
コジョさんも元気で、、こんどコジョさんの誕生会もしたいですね。

トミーさん ヤスリン・・・私たちも誕生会しない?
夜景のきれいなレストランでね!





Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/651-a27d39f1

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

