おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
昨晩は岡山JCの主催する 育成セミナーに行きました。
関西のTVではおなじみの桑原征平 氏の講演でした。

もう63歳だというのに 機関銃だかなんだかわからないほどの話、パワーーの連続で1時間半が続きました。よーーーこんなに話が止まらないで次から次へと「話したいことが山ほどある」という出てくるでてくる・・・・・・・

思いやりについての話でした。

京都代表の国体で水泳選手だった 桑原さんは岡山国体に参加されたそうです。
そうそう そのころって 国体選手は本当にお祭りさわぎのようにもてはやされたのです。
(私も国体選手だったんですよーー)

そして木原みち子さんとの思い出 ・・・木原さんの思いやりの心
関西大震災の思い出 (思いやりのある日本人がたくさんいた。)
現代のTV事情
これからのECO生活について
淡谷のりこさんのゲルマニウムのころころも1日8時間の努力で美しい80歳だった。
:::::信じて努力すること!

などなど

会場には、新入社員の育成セミナーを含めているので、新入社員スーツを着ている若者がたくさん来ていました。彼らは今の時代は知っているけれど、、、あの戦後の高度成長時代の日本を生きているわけではないからーーー桑原さんの話のスピードで じっくりとわかったかどうかーーー?

笑ったり うなづいていたのは 叔母さんとおじさんたち・・・私もよーくわかっている年代。
どこまでいくんだろうか??
TVやビデオ PC 携帯電話 家電など
どんどん進化して止まらない世の中。落ち着かない 新しいものについていけない。
そして もう物を買わない。新しいものに手をださない。
はっきり言って ついて行くのはシンドイ ツライ!
それでも若者に対抗するには 知っていないとーーー便利になっていくのか?
複雑になっているのか?

フロンの問題

そして、いままで 欲しいままに使ってきた資源はもうすぐに底をつく。
地球温暖化どころでなく 地球に人間は住めなくなる日が来るんだ。
ECO eco ECO エコ eco


わかっているのだけど、、、このことを若者に伝えるには 昔の話を美化してもしょうがない!
自分たちの過去の罪も話さないとならないなー!




Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/598-1ace6872

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

