おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
4月になってからEメールの調子が悪いのです。最初は他のメアドですごしていました。
私がメインに使っているアドレスは、自宅のPCで見るように設定しています。
しかし、毎日たくさんのどうでも良いメールが来ていて、、、、毎日 削除 削除 削除・・・・・・

ところがそんな削除組の中に 本当のお知らせメールがあって、、、
電気会社のサーバーが4月1日に重要なお知らせを送ってきて 接続を変更しないといけなかったのですって。。。

昨日はほとんど1日 その接続≪送信ができなっかった≫をしていました。
またOUT LOOKで2社のサーバーを送受信するのも OUT LOOK社に聞けずに、親切な1社の方に電話で指導してもらっては、、「担当者もお調べしてからお電話します」を繰り返し、結局電話がかかってくるまでPCの前から離れられないわけ。

そして午後4時にやっと接続に成功して ぐったりーーーー

昼ごろより、ウイルス対策ソフトの期限切れ(残り10日)に気づき、同時にこれも更新しようと・・・
それより サーバーの月割りで支払うウイルスバスターをいれるべきか?
なんだーー電力会社の月割りはウイルスバスターのソフトを送ってくれるだけで自分でやっぱり設定しないとならないんだって、今使っているソフトを削除したり、、、、ややこしいなーーー
マイクロソフト社はそういうものは必要ありませんと言っていましたが・・・・
やっぱり怖いから・・・

ところが 新しいソフトをインストールしたところ 動きが止まってしまうし、、、
本当に更新してよいかどうか?

ウイルスをまき散らす人を恨みますねーーー

明日から広島でボランティアの中四国の大会があります。
その前にPCを順調にしてから出かけたいけど・・・
本当はそれよりもしないとならないことだらけ ブツブツ・・・

3日間 ブログもお休みでーす。





Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/583-2387213c

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

