おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日はウォーキング3日目 
裏山へ登る。

・・・・・と考えたがどこから登ったらよいかよくわからない。

そこで辛木神社まで行ってみようと思い、いつも正月に行く道へ行ってみた。
誰ひとりとも会わずに神社まで行ってしまった。
うーん さみしいなーーー

お正月に参拝するときは 往復 地元の人に会い、「明けましておめでとうございます」と声をかけながらの道筋なのに・・・

詩の小道という道を登る。

080403_083353.jpg

木々にはそれぞれの思い思いの俳句や短歌がA5版サイズの板に書いてさげられている。

中には 蜂に注意やら マムシ注意もあったけどねーーー

登ること10分 もう汗がでてくる。

080403_083954.jpg

桜は満開までには 数日ありそうねーーー
一人でお花見はもったいないなーーーと思いながらも ゆっくりと花の観賞をした。

080403_083806.jpg


ここの神社は吉備津岡辛木神社(きびつおか からき じんじゃ)といいます。

吉備津彦の弟の若建彦を祀った神社で、社殿は江戸時代末期の建築なんですって・・・!
・・・ということは 篤姫のころかなーー??

080403_084534.jpg


下りはきれいな竹を見ながら・・・

それにしても 本当に家まで一人も人に合わずに帰ってきましたーーーーーーー




Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/572-a5ad4553

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

