おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
こういう題名にすると 変なコメントがいっぱい来るだろうなーーー
へんなコメントは書かないでください。
moーーーまったく!


2月第3土曜日は毎年 西大寺の会陽です。
日本三大奇祭として有名なはだか祭りなんですが、
私たちのボランティア団体は 少年はだか祭りのお手伝いをします。

もちろん夕方 大人の会陽より早く始まります。
毎年500人ぐらいの幼稚園児から小6までの子どもが市民会館に集合して
ここで JCを中心とする人々にふんどしをつけてもらい・・・・・
鉢巻をして シュッパーツ!
2008少年はだか 011ss



私たちは 名簿にチェックをしながら 鉢巻やら記念品。注意書きを渡します。
これは幼稚園から1~2年生の白い鉢巻き
2~3年生はブルー
高学年は赤です。

わっしょい わっしょいと出発していきました。

2008少年はだか 024ss


その後、、、宝木を争奪し、取った子どもがこの福男と書いてある枡に建てます。
その人が今年の福男でーす。

私たちは それを見る間もなく
テントで豚汁接待です。2008少年はだか 023ss


これは少年はだかに参加した子どもたちにだけ
引き換え券があるのです。

でも大人は「いくらーー?」と豚汁販売していると思っています。

参加して子どもは冷たくなった身体に豚汁を流しこんでーーー
「おいしー・・・ウメー」を連発してくれます。
「アタタマルーー お代わり^^^^」

「残念だけど 1杯づつなのーー」
きれいなおばちゃん達が笑顔でマクドナルドしています。。2008少年はだか 034ss





このころは 豚汁の湯気で前が見えず・・・
ただひたすら おわんによそっていました。
活気があって 楽しい ハリキレル 私でした

Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/548-7d9099ef

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

