おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
本日はさくらに始まり、さくらに終わりました。
途中でうろこ体験もあって・・・

とうとう待ちかねた入学式でした。
学校までの車中で美しい桜を何本みたことか??
そしてやっと これで本当に桜の花が咲いたんだー(合格の意味)

おめでとう! おめでとう!
本当にがんばりました。
おめでとう!
自分が選んだ道
あなたを選んでくれた学校
それを嫌わないで好きになることが
楽しい学生生活を送れる秘訣です。
4年間 がんばれー





入学式から帰ると、早速 「ウロコクリア」を試しました。
・・・というのはお風呂場の鏡がうろこのように白くなるのです。
それで拭いても拭いてもきれいにならないので そのまま放置していましたが、、、

先日、美容院で読んだ雑誌の中に「ウロコクリア」が紹介されていたんです。そして昨日 渋谷東急ハンズの8階から2階まで下りながら
「ウロコクリア」を探し求めて手に入れてきました。

ジャージャージャーン
きれいになります。
鏡も水道の蛇口も・・水垢がとれます。
チューブから出して布につけてこすります。
そして、あとは乾いた布で磨きます。
おためしあれ・・・
(若干 油膜みたいなのが残るけどーーー)




夜、最後はさくらパーティーに出席してきました。。20060404233513.jpg




紅茶教室のパーティーで珍しい 桜餅が2種
「たねや」の道明寺の桜餅(これは中がピンクのさくら餡でした。)
もう一つは緑色の桜をイメージした島根の桜餅でした。
紅茶も桜フレバーティーです。

キリコガラスの模様もさくら
ラングドシャーの間にもサクラクリームをサンドしてありました。

テーブルの上にはさくらのアレンジ・・
「そめいよしの」ですって
いたれり つくせりのサクラカーニバル

「さくら」づくしの一日でした

Comments

今日は美味しい物をありがとうございます。

こんばんは。ハーブのレッスンでseigetsu様の右となりだったまゆこです。
大黒もち、早速オーダーさせていただきました。美味しかったです。
主人に食べさせます!
母の実家が宮城県なので「ずんだ餅」はよく食べていた私。懐かしかったですが、新鮮なお味でした。v-238

どうも有難うございました。
ハーブティーのオトモに出してくださるとはおもっていませんでした。
ので・・キャーはずかしい!
でも喜んでいただけて嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
Seigetu

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/51-088dc91f

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

