おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
昨日は12年ぶりぐらいに 昔 お世話になった方々に会いました。

私が長男を産もうとしている日に、隣に引っ越してきたフーマネエさん・・・

5月4日にお腹が大きくて だるだるで 挨拶して その晩に入院し、そして次にあったときは赤ちゃんをつれてかえった日でしたーーー


そして、育児をしている時に、毎日助けてくださったのです。
買い物や、仕事が遅くなる日もあづかってくれて、自分の子供のように面倒を見てくださってたのです。
そして、庭が続いている借家でしたので、お花を植えてくれたりーーーと

フーマネエさんのところには2人のお嬢さんがいて、うちの赤ちゃんを一緒になって面倒をみてくれ、遊んでくれました。

その2人のおねんちゃんたちも それぞれに結婚して赤ちゃんを産んでいて、、、今 フーマネエさんは孫のおもりもたーいへん!と言っていました。

f-9.gif


そしてフーマネエさんの友人で地元のことに詳しい スワコネエさんも合流しての楽しいおしゃべり会になりました。


12年も会っていなかったのでーーーどこまで知っているのーーーと話は前や後ろに行ったりきたりしましたが、、、話題はツキズに!!!


携帯でんわ番号と携帯メールを交換して おなごり惜しみながらーーーそれぞれの車で帰りました。

また続きを話そうねーー!



Comments

コメントありがとう。イケメンのお姉さんたちと記念写真をとったりといそがしい一日でした。

昔、お世話になった人たちの会話はほんとうになごみの時間ですよね・・・

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/492-7c36486f

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

