おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
前回サリーちゃんがお土産にねんりん家のバームクーヘンを買ってきてくれました。
そのとき、おばあちゃん「おいしいーーおいしいーー」と食べてくれてみんなが気にいったんです。

ねんりん家:
http://www.nenrinya.jp/index.html

今回はいそがしくて岡山に帰れないMOTOからバームクーヘンが送られてきました。
サリーちゃんは羽田飛行場で買ってくれたのですが、MOTOは池袋のデパートまで行ってくれたわけなんです。

070828_171538.jpg

きれいな包装紙ねーーー
バームクーヘンをイメージしていますね!


そしてオープン!

070828_172041.jpg

こんな入れ方 おもしろいなーーー!


以前はうちでもバームクーヘンを焼いていた時期がありました。

バームクーヘンを焼く機械があって、

真ん中に棒があって、バーナーが回りにあります。
棒はゆっくりと回っているのです。

そこへバームクーヘンの材料を作って、おたまでかけていくと
だんだん 太くなってきて出来上がるのですが・・・・・
ナオパパはその機会の前に何時間もいて、液をかけては 1周廻るのを待ち焼き色を気にしてはまた液をかける作業をしていました。

もちろん人間もずーと焼かれていないとならないし、、、、
1本作るのに 何時間もかかっていました。
それを 大事に棒からはずすのですが、焼いている最中にも重さで落ちてしまったり、またはずすときに 上手にハズレナカッタリ・・・・
uuu uuu uuu たーいへんでした。

うちみたいに多種類作っていると 一つのことにかかっていれないので、その時は他の製品はお休み状態になります。

ですから、ザンネンながらバームクーヘンは焼けなくなりました。


ほんとう、、!
おいしかったんですよ。


Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/447-0a94366c

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

