おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
昨日は地域のイベント「吉井川フェスタ 一日海水浴場」のお手伝いに行ってきました。
070729_122629.jpg




ほーーー曇っているとは言え、やっぱり暑かったです。
しかし、役員はテントの中にいて、受付や安全をみているだけなんです。
でも、やっぱり暑くて頭がふらついてしまいました。



miimiiさんは暑くても元気に写真を撮ったり、子供たちに賞品を渡したりしてえらいなーー!


岡山からもご婦人たちも手伝いに来てくださって、顔は知っているけれど、初めて話す方々とかもいろいろとお話ができました。
皆様 御苦労さまでした。

070729_122125.jpg

会場には吉井川のお話も展示してありました。


宝さがしゲームは 小学生以下の子供たちが 決められた砂場の中から赤い石をさがします。
すぐに見つけて お菓子の賞品をゲットする子と 深く深く砂場を掘ってしまい、なかなか見つけれない子もいました。(わりと浅いところに宝は隠してあるものよ)

また、ビーサンとばしゲーム^^^^^
これはビーチサンダルをエイヤーと飛ばすのですが、、、、、
なんと 茅ヶ崎からビーサン飛ばし協会の人が審査員としていらして、、、、、すごーい 男子大人の部で日本一の公認記録がでました。

やったーーこれは昨日知り合いになった方のお婿さまでした。


テントには学生さんたちの屋台もでて、おいしい香りがただよっていました。

お孫さんをつれて、
川での遊泳に参加された人々は 昔 川で泳いだんだよーーー
となつかしがっていました。

熱い暑いと家に帰ったころからーーーーー>>>>すごい雷!
ドシャーーン、。、。、。ピカーーーン、######
こわーい!

なんと! 信号機が落雷で故障してしまったとーーー!
私もPCや洗濯機やテレビなどのスイッチを切りました。


Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/425-727bc8b0

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

