おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今朝、飛行機でモトが東京から来て・・・・・・

かわいそうに 家のかたづけをするのの手伝いをするのです。

私とナオパパの2人ではとてもかたずけれない量があるのです。
neeさんもきて手伝ってくれてもおっつかない!!!!



モトは元気いっぱいボーイで・・・体力があまっているからねーーー

最初の仕事は・・・そう始める前に手順の説明!
さすがにきちんと聞いてくれる!(私のだらだら話に慣れている)

そんなこんなで まず粗大ゴミセンターへ積んで積んで積んで・・・
車いっぱいに積んで もっていきました。
粗大ゴミセンターは例のごとし!


空いた押入れにこんどはこっちの押入れの「ザ・ブとん」を入れました。
昔のザ・ブとんは夏用と冬用がすごい枚数あり、、、、
モトが「こんなにザ・ブとんって いるもん?」
そうねーーー法事をするとか???
もう使わないかもねーーー


次は2階にある雑誌などをどんどん モトへおろしてもらうことに・・・・私も何回もダンボールを降ろして スクワットだーーー
すごい汗が噴き出て 蚊にもヤラレ あしたは筋肉痛かも?

スクワット途中で、MB紙業へ電話・・・
0000^^^^^ウレシヤ・・・引き取ってくれるそおーーーー
479.gif


それで せっせとそのまま 車へつみこみました。
くくってなくってもそのままでOKなのが嬉しいなーーーー
MB紙業に行ったら どんどん降ろしてくれて・・・

車ひと山の雑誌で トイレットペーパー3巻に交換してくれました。

捨ててくれるだけでありがたいのに・・・おまけ付きだったねーー

それなのに ナオパパったら ヘンなものをもらってきたーーーと眉毛をヘの字にするんだよーーー


はーーーーそんなわけで、、、今日のかたずけはモトのおかげで
ものすごくすっきりしました。

明日、ゴミステーションへ運ぶまでは梅雨が始まらないでくれーーーー!
明日はいよいよ 食器をダンボールに積めるのと・・・

質問があります。
梅酒とかカリン酒とかそういう家庭でつけたお酒って 何年ぐらいは飲めるのですか???

それをドボドボとすてるのはどうやって捨てたらいいんだべーーー?
全部飲んでしまうと 相当ふとるだろうな????





そうそうツバメが来てます。



Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/391-18c03c96

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

