おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
もうもうーーーヤスリンがみんなを連れて行きターーーい!!!
とある集会で言い出して・・・私は第1回目の出陣の日は都合が悪くて・・・第2回目出陣の今日 いってきました。
さーーーー第3回目出陣もありそうな予感はしますよーーー!

・・・何のこと?と思う方は4月27日の「ビーインバレエのホームページ」のブログをみてください。
この2回も由加山へ行こうというのがヤスリンのことです。(本当は4回目なの?)


そして。。。青江で待ち合わせをして・・・
おとなしく見えるけど 【シャンと】しているノブノブと一緒にシュッパーツ!

コンビニを見て曲がる。
山の中。。林の中。。。
由加山への道えーーーーーこんな道でよいの???
反対へ反れる?
そして、竹やぶ・・・
ソソとして民家!

梟(ふくろう)の絵のついた立て札が目の高さにたっていますが・・・
それを徐行しないと見逃しますよん。。。
そして右へ。。左へ。。と同じような茶色の立て札を追っていきます。
途中に舗装の無い道も・・アリ!少しづつ登っていきまーす
れれれ
----------^^^^^^^^------::::::::::---------;;;;;;

最後はきちーんとコンクリートになっている凄い坂をのぼって:::::のぼりながら・・運転しながら・・「帰りがこわいよーーー」とつぶやくヤスリン!

とうちちゃーーーく!



070526_174840.jpg

私らの車は右側の道を登ってきました。

さーて、これから何をたべるのでしょうかーー?

その前に上の部屋までヤスリンのガイドでかってに階段を上っちゃいました。

すごーく良い景色です。
ここを見つけた人の気持ちは「ふくろう」になった気分だったの?

なんちゃって!!!!!


070526_180503.jpg

これは湯葉の突き出し 今日みたいな日にはぴったり!

070526_182130.jpg

その後、シチリンで地鶏をジュージュー
むしゃむしゃ・・・たれは塩だれとポン酢かなーーゆず山椒もあって いろいろ試しながら味わいました。

それから鳥なべが来て、雑炊へと転じていきます。



後半は介護の勉強会になってしまって、ノブノブちゃんごめんなさいねーーー
それから。。この地鶏屋さんへ行きたい人は私にも声をかけてください。
また行きたいから(だけど一人ではいけないから みんなでワイワイといきましょうーーー)

次回はヤスリンをのせていって、家まで送り届けるから
是非ビールを飲んでください。

本当におちゅかれちゃん!
介護勉強中!

Comments

ヤスリンにスーパーでばったり会いました。行くって言ってた。今度私も連れってって!  ほんと、どこでもいいから一緒に食事しようよってヤスリンにも言ったんよ。ぜひぜひ、ヤスリンの話も聞きたいし・・。

・・・・・のまして しゃべらすかーーーー?
メンバーを考えときます。
6月に行きましょう。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/376-f0f1c694

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

