おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
最近 五月病なのか・・?体もだるいし 咳もでる。
なんといっても 休めない仕事がいっぱいあり、一日に何箇所も移動している・・・こんな生活がまだまだ続くのかと思うと・・・1日 ゆっくり移動しないでいたいものです。


今日の最後のスケジュールは ボランティア団体の例会を東山のステキなレストランでの食事会。

外はヨーロッパのお城のようなイメージにして、
今日は2階にあるお座敷を借りて・・例会(会議)

続いてお食事
070522_191628.jpg


私は正座も足を崩すのも苦手・・・
椅子で食べないと ナイフとフォークも力がはいらないわん!

070522_193612.jpg

でもでも おいしかったーーー
クラムチャウダー風のじゃがいものスープですが・・
器を暖めてあって おいしい!

070522_194838.jpg

お魚料理のポアローがアクセントになっていた!

070522_201222.jpg

お肉もやわらかくて ソースが甘すぎなくて かけすぎなくて
よかったです。
ここって 出来たてのときには 友人たちの評判はあんまりよくなかったんです。(ごめんなさい)
でも 今回みたいなら 薦めてもいいなーー

何より 女性好みの雰囲気で リッチな気分になれる。

この会一番のセレブなご婦人のシゲーさんも気に入って次回にランチで来て見ると・・・パンフを頂いていました。

070522_205331.jpg

デザートは数種類の中から2つ選べるのです。
それからコーヒーか紅茶も・・・・

お皿にムースとプリンを置き、フルーツとジャムで絵をかくだけで
すごくイメージアップしています。
これなら 簡単にデザートメークができるねん!


そんなわけで このボランティア団体もメンバーの人数が減ってしまって。。。切羽つまった人数で解散の危機です。

こうやって 楽しいことがあれば 皆さんに入会していただけるかも・・・
なによりも楽しくボランティアをするべきだーーーー!



Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/373-71455d42

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

