おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
クイーンを観てきました。
日曜日の夕方、選挙の日で投票も終わらせての時間ですが、
なんと 映画館には6人しかお客さんがいませんでした。

それに私たちは年齢が○●才以上なので、2人で2000円です。
070218_193610.jpg


さーーー映画が始まりました。
エリザベス女王にブレア首相が就任の挨拶に行くところから始まったのだけど・・・ブレア首相のマダムの感じがちょっと残念でした。

本当にああいうタイプなのでしょうか?
ブレア首相はTVで知っているけど、その奥様はあんまり知らなかったなーー!

でもイギリス人の女性とは思えなかったなーー!それも首相の奥様の役でしょ?


そして、映画の中で、クイーンやエジンバラ公がお茶を飲むのですが・・・
きちんと紅茶を飲んでいました。
ソーサーとTカップで・・・しかし、ミルクを入れてなかったので・・・
イギリス人のほとんどはミルクティーのはずが・・・

そして、ブレア首相も素敵な紅茶茶碗で飲んでいましたが・・・
あんな首相だったら、マグカップではないかしら???
・・なんて思いましたが・・・
国会ではきちんと 花柄のカップ&ソーサーを使用しているのでしょうかねーーー?


それから、クイーンがいつも素敵なスカーフを頭にかぶるのです。
紺と赤とか、ブルーだとか・・・
これはセリーヌのかしら?

そして、クイーンが古っぽい靴をはいていらして、これもわざとだろうと思いましたが・・・イギリスの皇室らしいと思って
映画を楽しんじゃいました。


とにかくイギリスが好きなので、ぜひ見たかったのです。


Comments

イギリス、いいですねぇ。
かつてイギリスに本社のある日本法人で働いていたので
すごぉくすごぉく懐かしいです。
新人研修でイギリス郊外に行くのですが、
ちょうどその時にダイアナ元妃の訃報!
びっくりでした。

さっき、お店のお菓子を注文しました!
実家に戻ったので、母と共に楽しみまぁす!

ねーーイギリスの生活って 思い出すと歴史を感じますよね・・・

私もダイアナ妃の訃報を聞いた日はへんな一日だったのを記憶していますよ!

NEW BABYのブログネームはなんていうの?

お菓子の注文をありがとうございました。

まだ名前、考えてません。
ナッキーは雅号みたいな名前を言い出していますが
なんだかピンとこないので困っています。
生まれてから届を出すぎりぎりまで悩みそうです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/351-e9de7489

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

