おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今朝はものすごい霧で、前が見えなかったねー
岡山の人は久しぶりの霧の発生でTVのアナウンサーまでが奇声を発していました。アナウンサーの方 ごめんなさい。

そんな中、私が車を止めている横に 水仙の花が咲きました。
なんだか、背がひくくって 車の陰になっていて今日きがつきました。

060311_103544.jpg
ずーと、今年になってから横着をして花の水遣りをしていなかったんです。

午前中に英語のレッスンに行きましたが、頭のなかが真っ白で英語にならないんです。集中力は今更ながらなしです。英語を覚えるには日本語のない世界へ行かないと駄目だ!
とにかく、仕事においかけられている時期は英語の単語が記号にみえる。

夕方、最近できた靴屋から電話がかかっていたのを思い出して、靴を取りにいってきました。
高島屋の近くにできた「歩人館」という店で、先日銀行の帰りにOPENしたてで飛び込んだら足を測る機械をやってみませんか???
・・と勧められて 片足づつ箱の中のガラスの上に足を置くと、コンピュターが足のサイズをはかってくれるんです。

hojinnkann.jpg

私の場合は左足が1cm大きいのですって。。それから足のウエストサイズ??は足のバストサイズに近くって・・サイズは3Eということですぅー「足もクビレガナイということ」

左右の足の違う人は紐の靴で調整しないと小さい足の方が脱げるようになってくるって・・そんなわけで紐とジッパーの靴を買ったのでした。
ところが試着した靴はお試しで、新しいのを取り寄せてくれたわけでした。

今日はそれを履いて店ですわっているわけです。
だって、伝票書きが山のようにたまっているからねー!

Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/30-d2ace413

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

