おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
2007年になって最初の1ヶ月が済んだね!
午前中にいろりろ回っているうちに昼になって・・・

午前中って あっという間でした。

御礼状を沢山印刷して、写真と一緒に封筒に入れて発送をしたのですが、お礼状の最後の日にちのところが⇒2007年1月吉日にしたのです。

うーーん 吉日ってことは1月中ならいつでも良いというのに
ハヤもう今日までだよん!
そこで 郵便ポストには半分いれて 後は配ってしまおうと考えて
車でぐるーり
それから赤磐市に行ってきました。

赤磐市って 5町で赤磐郡だったのに、その中の瀬戸町が岡山市になったから、岡山市とはとなりどうしになったわけ(説明がへただね!)
そのせいか???なんだか近く感じたわ!


午後からコヤリン宅にて
新しいビーズ作品の糸張りをしました。
 070131_221313.jpg


もちろん一人ではできないので
コヤリンが最後の方がおさまえてくれていました。

この縦糸は151本あります。
目がよって最後は血走ってきました。

張り終えて コヤリンが151本チャントあるかどうか? 数を数えろ・・と指示したときは
あーーー鬼か?と思ったけれど
自分の糸張りを手伝ってくれているコヤリンだものね・・・
しかたなく 数えました。。。1本2本3本・・・・9・10

途中から ニノシノロノヤノト・・80
と数えながら 今の小学生にはこんな数え方のこはいないだろうなーーーと思っていましたが・・・


夕方にはコヤリンのお家をおいとましましたが、
このあとは ドウナルコトヤラーーーーbubuッツ

Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/294-193076d2

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

