fc2ブログ

おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ミミさんのパパさんの運転でミミさんの車で福山へ行ってきました。

ミミさんのパパは建築と設計の会社をしていらっしゃって・・それはなんとも言えない楽しくくらせるお家を建てるんです。

今回のお家 拝見はーーーーと建てた(お家というか?)
お店を案内して下さいました。

お昼は「木むら」という奥様手作りの「おばんさい」のお店でいただきました。ここもミミパパの創作の店でしたので・・なごみます。

出てきたお料理です。061129_122910.jpg

赤米のご飯に野菜がたっぷりのおばんさいの盛り合わせ・・
どれもヘルシーで味付けもちょうどいい・・

木村さんのセンスのうかがえる 食器たちといっしょに 気持ちの良い空間でのお昼。。。これで明日からの元気を取り戻せます。
(このところ 行事がつまっていて 体が疲れているので・・・)

お昼は月・火・水曜日だけなんですって!!
夕方は日曜日以外は毎日。。。


食後のコーヒー

061129_130341.jpg

そばに置いてある 赤とうがらしは実は「箸おき」なんですよ・・
心にくいでしょう?

コーヒーの器もどっしりとおもしろいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は「おかだ」さんという隠れ処ーー??ご自宅で水曜日だけギャラリーショップをしていらっしゃるお宅カフェ?

すばらしいアンティークと 手作りのアクセサリー
(一つイヤリングを購入)
奥様のセンスあふれるご自宅
(あんまりすばらしくて 言い表せません)
061129_140712.jpg

りんごのケーキといちじくのジュレでした。
器がすごくステキですね(アメリカン・アンティーク)

ここのお家もミミパパの作品

オーナーの思いが工務店に伝わっての家作りは
工務店側にも感性がなければ できないですね。。。。

・・・福山の女性バワー
良い勉強になりました。元気をいただきましたネ!
スポンサーサイト



Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/253-d85db115

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索