おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
東京との往復は もっぱら 飛行機になっています。

以前はドアーTO ドアーですと 新幹線の方が早いので新幹線ファンでした。新幹線ですと 最終が20時台にのればよいので、
7時まで用ができるからでしたが・・・

最近は飛行機の方が安いし、深夜に帰ってくると 翌日がつらく感じるからです。

羽田から岡山便の最終は19:15pm
早めに飛行場につくつもりでも なんだかぎりぎりになります。

前回と今回はこの「あずみ野」でおそばを食べました。

http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/search/select_for_one.php?id=2089&location=&particular=%98a%90H

azumin.jpg

飛行場もこの時間は 食事をしたい人が ごったがえし
どこのレストランも並んでいます。

ここは5階なので・・・
ここまで 登ってこないのかしら・・?
比較的 すんなり入ることができます。

そしてすんなりと食べれて、さっさと出ることができます。



そうそう ここで食べているときに、

私のところに「そば湯」を店員さんが持ってきてくれたのです。
隣に 大学生ぐらいの男性とそのお母さんが食べていたのですが、、、
この「蕎麦湯」をみて「何 それ??」と聞いていました。
お母さんも50歳代でしたが、蕎麦湯は飲んだことがないらしく、首をかしげていました。
当然、飲み方も知らないみたいで、まったく手をつけていませんでした。
残念ですね・・・・ビタミンも豊富で体もあたたまるのにねーー!

そば湯のことを知らない人はぜひここを 読んでくださいね。

http://members.jcom.home.ne.jp/iltusa/sobayu.html


Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/199-645c7edc

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

