おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
先日、東京に行ってたときに・・昔 行ったことがある「トレーダーヴィックス」へ家族をつれて 行って見ました。

まだ あるのかもわからなくて 行き方も忘れていて・・・
ネットで調べて 予約して行きました。

思い出のトレーダーの店内は真っ暗で南国の海辺に燃えているように火を燃やしていて・・ おいしいハワイアンカクテルを飲めて、料理が個性的だったのです。

そして20年たって・・・店内の飾りつけはかわってなかったと思います。しかし 店内は明るくなっていたのは 気のせいかな?

http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/vics/index.html
ホテル・ニューオータニの中ですので、
高級感漂う中、ラフなスタイルでみんなで行っちゃいました。

男性の短パンやサンダル・野球帽は服装のコードにひっかかるそうです。私たちの服装は マーマーでもジーンズでした。

大学生の息子たちも、きれいな器のカクテルやテーブルでお肉をあぶって食べるオードブルに喜んでくれました。
たまには こんな経験もしておかないとねーーー
だって ハワイにいくより ハワイっぽいでしょ?

20060829085231.jpg

感激のクレープシュゼット

昔からクレープ・シュゼットは大好きでした。
でも あんまり食べるチャンスがなくて、、、
こうやって いただくのは 5回目ぐらいです。

でも今までのなかで 一番 味がしっかりついていておいしかったです。グラマニエのリキュール・・とオレンジの味を利かしてあり
もちろん テーブルのサイドで フランベしてくれるのです。
残念なのは2人でしか頼めないのです。
息子も頼んでくれたのでラッキーでした。

私たちのテーブルは中央だったのですが・・・・
壁際の席に タレントの
Dまむし○○さんがGフレンドと来ていました。
そして おおっぴらに 大きなグラスのシャンバンカクテルをながーい2本のストローで両方から飲んでいました。
みんなにみせびらかしているのも 彼らしいかんじ・・!!
中年のおっさんが 楽しそうに若いガールとデートでしたね。。。
エッヘン!


Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/171-d917ed5d

トレーダーヴィックス TRADER VIC'S (各国料理)

「トレーダーヴィックス TRADER VIC'S (各国料理)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。...

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

