おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
東京にきて 殺伐とした大都会と思うのが常ですが・・・
しかし 逆にリゾートを求めて
青山通りにもラポルテビルの3階にオアシス的
リゾート・レストランがありました。

Casta

http://www.casita.jp/

第1に従業員の気配りがすごくうれしい レストランです。

家族で食事に行くことになり どこか探すために ラポルテのビルにきました。1階にはヴィクトリノックスやパティシエなどがあります。
地下には千代大海のしているちゃんこやさんもあり、
10階から3階の間にフレンチや和食などのお店もあります。

どの店も予約でないと入れなくて、人気もそれぞれにあります。

1階に居た カシータの店員さんに今日 予約なしでも大丈夫・・??と聞くと、OKが出て無事に入店しました。

kashi-ta.jpg

テーブルのメニュー
アジアンなメニュー・日本食・イタリアンなどが1枚ずつになっていて・・どれを組み合わせてもいいのです。
選んだメニューを4皿に分けてください。または2皿に分けて下さい。
・・・と言って 料理がそれぞれの人に配られます。




食事が終わると
ビルの屋上部分に野外空間へ移動します。

そこで デザートやカクテルを楽しめるわけです。
ステキなテーブルや照明で・・
家族の会話がはずみました。

まだまだ 夜になっても モワーとあたたかい風が吹いて・・
でもなんだか 気持ちいい 温度の中で
デザートもいただきました。

cafe.jpg

そんな中・・・ウエイトレスさんが 娘の長期旅行からの帰宅祝いだと
 プレゼントに出してくれた コーヒーです。
(注文していないのに 乾杯のときの会話を聞いていたのですって・・)

なんだか この気配りがうれしい・・!

その後 ゆっくりと いろいろな会話を楽しみ
そろそろと思ったころに ジャスミンティーを皆に出してくださるんです。


ゆっくりと 家族で 話ができて のんびりできて
最高に楽しい夜の食事でした。
本当にステキなレストランですよ。


Comments

カシータに行ったの。よかったですね。
私は行ってないんだけど、この店のオーナーのお話を聞く機会があって、とても感動したことを覚えています。
気配りの点はすばらしいと聞いています。(行った人からも)。もちろん本も読みました。

miimiiさん
コメントをありがとうございました。
そうなんです。こわいくらいサービスがよくてびっくりでした。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/167-7fc4d4b2

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

