おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
岡山の曹源寺というお寺があります。

そこは禅寺なのです。

そして 和尚さんが外国語を話せるので・・・
聞くところ 5カ国語会話できるーーーって

そんなわけで たくさんの外国人の修行僧がいます。

そして 時々、西大寺の町にも集団でバスできて
托鉢(たくはつ)をなさるわけです。


20060714175224.jpg

今日、
薬屋さんにいたら、托鉢の修行僧がきて 
店の表で お経をあげてくれました。。
くすりやのたっちゃんが 貯金箱から小銭を出して
鉢の中に チャリーン・・・

中にはなんにも入っていなかったーーー
暑いのに 気の毒!
20060714175253.jpg

暑いねー 写真撮らせてくださーい!

と言ったら 目を開けて笑った・・・

「英語でお願いします。」


それで ドコカラキタノ ??って
英語で聞いちゃいました。。。。

ポーランドだって

ちゃめっけのある お坊さんで。。

私が「SEE YOU!」って言ったら↓

 See You Soon!だって


ヒャー 

Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://kashiseigetu.blog51.fc2.com/tb.php/132-b40c8a23

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

