おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
081228_145725.jpg

クリスマスが終わって、チカチカの電気をはずしてーーー
そして お正月のかざりを置いてーーー
和菓子も お正月のが出てきました。

ぜひ お抹茶でも立ててください。


image00333.jpg

マルタの友人からのメールでかわいいチワワの写真がきたから
わーー仔犬をかったのかと思いきやーーよく見たら ハート

たぶんハートにデザインしたんだーーー
さりげなくかわいい!

image00555.jpg

フフ 寝ちゃってるう



・抵シ撰シ撰シ倥け繝ェ繧ケ繝槭せ+004_convert_20081224095312

すごく忙しくて ブログどころではなかったんです。

これは学校給食用のケーキ
ナオパパはキャンドルのつもりで作っているのですがーーー
いちごのケーキです。
苺と言えば クリスマス時期には毎年値上げして 手の届かなかったのですが、、、
そして それによってケーキ屋さんは苦しんできたのにーーー
今年はクリスマスだからといって 値上げはなかったようです。

テディさんも ヒイラギのかんざしをさしていますよーー
〔髪飾り???〕


・抵シ撰シ撰シ倥け繝ェ繧ケ繝槭せ+014_convert_20081224095932

今週は学校の給食にケーキがでるところが多いと思います。

そして、学校によっては「セレクト給」と言って
事前に見本を見せて生徒さんの好きなのを選んでもらうのです。
そして、クラスごとに分けます。

081216_183740_convert_20081217152717.jpg
このクラスはいちご が人気みたいでチョコは少ないなーー
クリームのだめな生徒はゼリーいいなーー
ゼリーだってくだものがいっぱい入っていますよ。

でも仕分けにおわれています。


ブルブル、、、、、、、さむーい!
いよいよ 枯葉も最後の一枚が落ちてしまいました。
道端は枯葉が積もって山になっていて、
どうやって片付けるんだろーー?

33100155[1]





そうそう 昔 イギリスのTVドラマで、、、
おじいさんが病気でベットで寝ているのですが、
窓の外の木が色づき 木の葉が一枚づつ落ちていき
毎日 残りの葉っぱの数を数えていたのです。
最後の一枚が落ちるのを見たら自分の命が終わると思っていたのです。
しかし 最後の1枚はなかなか落ちず ・・・
なんと 最後 葉っぱはペイントで描いてあったのです。

ストーリーはどうだったかが思いだせないけれどーー

画面が最後にアップになっていくと 葉っぱが絵の具で描いてあるのが映って終わりだったのをーーー
これは白黒だったような気がするなーー


ここ数日、落語会の準備に追われていました。

会員の同意を取るための企画書、
後援の依頼文、
などなどーーー
パソコンに向かって 文章を打ったり、、、と

午後からは久し振りのビーズ教室に行きました。

母のむかしの指輪を娘にサイズ直しをして クリスマスプレゼントにしようと思い・・・
ヨコミーさんに頼んであったのです。
すごくきれいな仕上がりで 新品のようです。

サプライズはーーー
ヤスリンから ターコイズの大きなペンダントトップを頂きました。
これは今日着ていたピンクのセーターと色のトーンが一緒で お似合いでした。

そして、今日は あこがれのながーいピアスを作ってみました。
韓国ドラマを見ていると、本当にながーいピアスをしているからです。
ドラマでのファッションセンスは日本以上にいろいろで、韓国の財閥令嬢は
すごいマニュキア、高そうなバッグ、そしてとっかえひっかえのピアス、、、
財閥令嬢はたいてい 彼氏からすばらしいペンダントか指輪をもらいます。いいなーー

akuse+002_convert_20081209213533.jpg


そんなわけで 今日のアクセサリーを冬用の帽子の上に置いてみました。








イベント好きでこまったもんです。

けっこう抑えて 春から生活してきたので、ここで爆発ぎみです。
テンションがバンバンにあがって 昨晩は眠れなかったぐらいです。
(いつも何かを立ち上げるときは あれこれ考えて眠れないのです
電話のセリフまで稽古するんでーー)

夏ごろに持ち上がった 来年春の落語会がだいたいOKの返事をいただきーーー
ほっと一息!

すると周りの人が皆さん 味方に見えてくる。

昨日までは返事をくれない→敵のように思えた「憎き●●●さん」まで OKの電話をくれた瞬間から ほとけさまのように感じ、電話の向こうにむかって「ありがとうございました」を何回言ったかーーー
きのうまでは憎き●●●さんは 何回かけても 携帯電話の留守電にしかでなかったなーーー

早速 午後にはホールを押さえに行き、
会館の方がとっても親切いろいろ教えてくださって、
舞台関係の方にもお会いして 準備の話をしてきました。

これで あとは チケットが売れて
当日を迎えるなどーーー
順をおって 流れて行けばよいだけーーー

もちろんそれには いろんな打ち合わせが必要だけど
あとは皆さんの力をかりてやるっきゃない。

楽しみーーーーうれしいなーー
イベント大好き!

さて、並行して新年会の企画もしないとーーー
これも台本があるからねーー

それに 韓国旅行の話も舞い込んできてーーーあれれ 本当になったわけーーー?
言いだしっぺはワタシだったっけーー?
これも打ち合わせなんかが復活して、、、どうなるんだろうなーーー?

落語は落ちがあるけどーーーあたいは今日はハイです。ーーー

いらっはーーい!なんちゃって!

 | HOME | 

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

