おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
2週間前
ゴミを捨てに行こうと、玄関のドアを開けると
びっくり!

ばさばさーーと何かが飛び立ったからです。
なんと カモ カモ

2匹のかもたち

090323_063743.jpg


わが家の前の川にむかって寝てます。

そして、車がよけてそーーと 走ってくれます。
それでも寝ています。

090327_060006.jpg


少したったら 起きて 移動?
どこへ?

いつも一緒
今度 車をチェンジすることになった。

色はニューヨークセレブの色だと教えてもらった シルバーメタリック。
ナンバープレートは考えた末 2525
今までは1998年に買った車は「1998」
次は2003年に買ったから「2003」
5年づつで乗り換えてる。
そして約10万キロ走行している。

今年は2009年「2009」 にしようか迷ったが、、
ニコニコの「2525」にした。(2009年から5年は乗るつもり・・・・)

そんな車が走っていたら 私かも?と見てね。



そこで 車に長い間、乗せてあったCDを家に移動した。
次の車は 1回 そのCDを聞いたら勝手に本体に読み込まれるらしい・・?

ふと見ると。。。綾小路きみまろさんのCDがあるじゃないの。
これって ずーとまえ に
オーガさんから借りていたんだーーー

そしてヤスリンとシノーにCDをダビングするつもりだったのだーー
そこで ダビング ダビング


ついでにYOUTUBEにあったから 皆さんもご覧あれ!


ずーーと 背中や肩・・・そしておしりの痛みがあってーーー
金曜に急になおったんです・・・

ところが その日はハイテンションになって、
夜中に眠れずーーその眠気はずーとあるのにもかかわらず
昼寝をしてもさえわたって眠れない、、、、という一日でした。

その夜〔土曜日の夜〕
ナオパパが仕事から帰ってきて
ブラジルの人たちのバースデーパーティに行くからというのです。

私は寒いし、、夜出かけるのはーーーと思いながらも
なんだか行きたくなって、ご一緒に!


パーティは9時から
でも主役は9時半になっても現れない。

10時ごろにたくさんの人々がわいわい来て
その中に主人公はいました。

もう11時 ブラジル料理をたらふく食べ
少しディスコティックなフロアーで
心はダンス状態、足は動かず 腰だけまわしの
ダンス ダンス ダンスうううう→ → 突然眠くなる

ブラジル ママにもう眠いから帰るねーーー

・・・・とところが これからケーキを切るからーーーと

090207_225502_convert_20090209104033.jpg
この男性のバースデーだったんだーーー
〔ハッピーバースデーの歌の前の写真〕

とても良い人そうで。。。
小さい子供をぶんぶん回しをして 子供から懐かれていました。

090207_225653_convert_20090209104434.jpg

歌が終わって いよいよローソクを吹き消すぞ――

その後、あまーいケーキをこの主役が切り分けてくれて
お皿にのせてくれて 約40人の人々がケーキタイムでした。

自宅から数分歩いたところにある サブロッサというブラジルの店でしたので
歩いてかえってきたのですが
その時すでに ダンスの疲れが足にきていました。

昨日はひざの上から腰にかけての疲労感
今日は同じ場所が筋肉痛にーーー
数日後に痛くなるのは若くないなーーーというわけ!



ママが今日の豆まきはパパがしてーーと言ったとたん
あれーー背中が気持ち悪くなった。


090203_191116_convert_20090204084342.jpg

こっちおいでおいでーーー
と言うから 縁側の方へむかったんだけどーーー

090203_191132_convert_20090204084549.jpg

なんだか^^背中がきもちわるいなーーー
ママはキャーキャー 喜んでいて、なんか変!

090203_191206_convert_20090204084742.jpg

パパがそこでストップというから ここでいたら、
「鬼は外 鬼は外」と言いながら 庭に向かって 豆をまいていたーーー

その後、「福は内 」と言いながら 部屋にポロポロと豆を落としていたーーー


そのあと ドアは閉められ
僕もあわてて 中に入って

記念撮影だーーー
とむりやり 写真を撮られる
僕って 本当にきらいなんだーー
携帯のシャッターをなかなかおさないで じーーとさせられて

090203_191938_convert_20090204085955.jpg


ヤダヤダ ヤダモン


090203_191919_convert_20090204090144.jpg

モームリヤリー なんだからーーー


090203_194106.jpg

。。。。。と撮れた写真がこれーーーエ?

パパは気に入っていたけど、
僕はもっとハンサムだい!

イベント好きで・・・とうとう 念願がかない
ボランテイアで落語会ができることになりました。

昔からどうしてもーーーと願うことでいろいろと実現してきました。
今回もなんとかーーー楽しいことをしないと クラブの減退している気運が盛り上がらないなーー
と思っていたので!

実現!
印刷も出来上がり お知らせを発送して
やっと先行予約をして、かなりのチケットの売れ行きです。

昨日はナオパパに手伝ってもらって
ポスターとチラシを配って 挨拶をしてきました。

緑化フェアーの事務局・山陽新聞社・ぎんざや・岡山市民会館
その他、知り合いでご商売をしているお店へ
少し、雨がポロポローーーポスターが濡れることを気にしながら。。。。

2月9日から一般チケット販売をします。

さーー次に考えなくてはいけないことはーーー?????

心配は、、、
まだ、、マネージャーさんときちんと打ち合わせができていないことです。



profile.jpg

仕方がないから 三枝さんのブログでも読もう==?
あらーーブログがお引越ししているわーー


落語的日常


irashaitei.jpg

・・・・と
4月9日の本番までが待ち遠しいでーす。

ーーーーー先日のおもしろかったこと!
三枝ーーーミツエダさんという人がいるのですが・・・

文章の中に三枝さんと書いてあったのを
「う^^^どうしても三枝〔サンシ〕さんに読めるなーーー」

皆さん 頭の中がサンシさんですねーーー

 | HOME |  »

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

