おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
昨晩、モトから電話があって、
「最近、ブログの更新がないけどーーー」と

そうなんだーー皆さんもそんなこと思ってくださるのかな^^^^??

実は坐骨神経痛というらしい?

でも医者2件行ってけど・・その病名を言ってくれなかった
あんまり痛いから 1件はシップ
1件は痛み止め

それは2月2週目の話です。

その後、ヤスリンとの電話で「それは坐骨神経痛じゃないの?」
整体やハリ治療がいいらしい?と

そう東洋医学は部分的にみるのでなく
痛みをおいかけていく。


痛い場所は
おしりのほっぺた〔この表現はわからない医者が多いなーー〕
から大腿部の裏と膝の裏の上側
ふくらはぎ
足首〔冷えてくる)
足の裏、〔ぴりぴり)
指の付け根、上側

痛い姿勢は
座っていること
車の運転
洋式トイレ

立っているか寝ているのがまーー楽かな?
しかし、3月になったころから
激痛が走る。

治療に行った日は午後から痛みが和らぎ
痛み止めをのんで4時間は効いていたのが
だんだん 効かなくなる。

冷えが一番悪いと聞き
夜はでかけない。
カイロを6個下半身に張り付ける。

夜中も20分寝ては
2時間うなっている。。。
1番いたいのは午前2時から5時



ナオパパがうなっていると さすってくれる。〔やさしい旦那さまです)
でも今仕事がピークに忙しいのにーーー
夜中に起こしては悪いから;;;;

とサリーちゃんの部屋で眠る。
「痛い 痛い」と夜中に何回も叫び
うーーーん  うーーんとやっていたーーー


パソコンのことは 優先順位の高いものだけ1つしかできない。

古い方のPCにはデーターがたくさん入っているのに
すごく動きが悪い。。。。時にネットが

新しいPCはサクサク行けるけど・・・
データがない 仕事がはかどらない。

それで、光のコードを差し替えては・・とやっている。
プリンターも同じく。
データーをいろいろな方法で移すが。。。
やっぱり足りない。

イライラ

イタイイタイと
布団にPCを運び
ねたままできないかと考えたが

コードがやっぱり無理
そんなわけで PCは一日に1課題のみ!

昨日、医者から座薬の痛み止めをもらった。
初めて 明け方までねむれた。
痛みも少なくなった。


眠ると気分が晴れてきた。

朝、キンカンの甘露煮にお湯をいれて飲んだ!

090314_082514_convert_20090314104924.jpg

今、眠気がマックスできている。

仕事関係の方へ
そんなわけで ご迷惑をかけています。


ボランティア関係の方へ
落語会がもうすぐなのに はかどっていません。
会長さん以下 皆さんチケット販売がんばってください。


坐骨神経痛になったかたがたの話を聞くと・・・
医者ではなおらず
東洋医学でなおした。
原因はわからない
どうして治ったのかもわからない
約1か月かかった。
ぶり返すから注意!

安静と暖めが大事!
冷えがダメ
・・・・だそうです。

それでは ブログのおつきあいありがとうございました。








今朝、ナオパパに「今日は節分?」
と聞くと。。。。少し考えてから
「・・・・まー 、、、○○保育園では節分のケーキがでるけどねーー」
だって、、、忘れていたんだろうなーー

私も1月が終わってしまったなーー
と思いながら 毎日 落語のチケットの販売に追われていて
確定申告のこともしないとならないなーー
と思いながらも 見てもいない・・・!

節分を過ぎると 運気が変わるというから
良い方へ運気が変わるといいなーーー

昨年 結婚した人の仲間がラブラブの二人のためにケーキ注文をしてきました。

090126_102543.jpg

写真ではわからないけれど
絵の上にゼラチンを塗って、顔がつやつやするように
したんだってーーー

なるほど・・・・


このところ 4月に計画している落語会のチケットのことで追われています。

4月9日に桂三枝さん御一行をお迎えして
私の所属するボランティア団体で落語会をするからです。

そのことについてはまた今度!

やっとチラシができて 昨日 ポスターができ19日に配ります。
そして、チケットの印刷はまだ先ですので、ゆっくり構えていますが
2月9日から一般販売しますよ。
お問合わせはワタシまで!

さて、一昨日はこの落語会のことで皆様からお問合わせの電話やFAXがさっとうして
落ち着かない日々でした。
昨日は定期診断に病院に行き、まーまーの結果を頂き
私的にはうれしい気持ちになっていました。

そして、サリーちゃんも 11月からのお仕事で昨日100人目の新しいお客さまがいらして
そのお仕事が終わったあとに、、達成感のメールをくれました。
1日に何人もはできない仕事で、、、3か月もしないのに100人なんて
たいしたものです。

肩こりや筋肉痛 目の疲れに注意!

そんな中、ひゃーーー
家で一番元気印の モトヤンがインフルエンザにかかっているかもーーーと

今、東京でモトとサリーちゃんの兄弟2人で生活しているのですがーーー



夕方、会社から早退して帰ってきてるーーとサリーちゃんが心配して電話をくれ
金曜日だから 早く医者につれていってーーーと

サリーちゃんがモトをつれて 近所の医者へ
なんと9度4分の熱
そしてインフルエンザだったと
タミフルを飲んで寝てると

移るからそばによらにように・・・
手洗い ウガイ
同じタオルを使わない
洗濯物を分ける
トイレの掃除はゴム手ぶくろとマスクを

ポカリスエットをたくさん買ってくれたそうでーーー
サリーちゃん 本当に頼りになるわ!

ナオパパも関心していた!

皆さん気をつけてね!
今日はボランティア団体で使うための 袋を買いに岡山市内にでかけていました。
いつもそこの店で包装材料を買います。

正月が終わったから、次はバレンタインかな?????
そんなリボンとかシールを買っておかねばーーー

ある交差点で信号待ちをしていると、
交番のおまわりさんが バイクで来て。。。
私の車のまどガラスをたたくのです。
ヒャーーヤダナーー

・・・と思いながら・・・・
すると「右のブレーキランプがついてないよーーー」
私 「そうなんですかーー?」
「本当は罰金7000円だけど、、、、」
私「エーーー!!!」
「そう、車両整備点検不備で・・・違反にしょうか?」
私「イエイエ!」
「じゃーーすみやかに修理するようにしてください。どこのガソリンスタンドでもしてくれるから~~~」
私「はい、すぐにナオシマス。 ありがとうございました」



・・・・ひゃーーーよかったーーー7000円???


そして、近くのガソリンスタンドをさがせど
最近はセルフのガソリンスタンドが増えて
それにまったく知らないところもなんだから、
・・・といつも車を修理に出しているところまで 
まわってきました。

そこは大手国産自動車販売店なわけですが・・・

車を停めて、自動ドアを入っていくと、
美しい女性が「あけましておめでとうございます」
私、「ブレーキランプが1つ切れているらしいので、お願いします。」


「はい お待ちください。お飲物を何にいたしますか?」
私「それじゃーー 紅茶をお願いします」

・・・お茶を入れているようすで、私の車を見に行く風でもないなーーー

少しして、他の接客をしていた男性に話が伝わり・・・・

ーーーーーー約30分後
男性がやってきて「ライトの交換が終わりました」

ふと請求書を見ると 部品代210円 取り付け料 525円 で735円です。
うっそおおーー 部品代より取り付け料の方が高いの?
ガソリンスタンドはサービスでやってくれるのにーーー
こんなに待たされて 紅茶がでたけどーーー

・・・・とケチな私がいました。








テンプレート かえましターーーーオレンジ!!!
ドバイとマルタの体感を表現するとこんな感じ!
ちょうど マルタの物産は蜂蜜ですし!

イギリスの話のときは変更するつもりです。





帰国する飛行機の中で「毎日新聞」読んで いろいろな変化があってびっくりしました。

政治のことについては 麻生さんか与謝野さんか????とあまり驚かなかったのですが、

リーマンブラザーズの破たんのこと・・・日本でもたくさんの従業員がいて、、、、今後どうなるのだろうか?
AIGにおいては 私も保険に入っているから。。。それも心配なんです。

毎日新聞にはあんまり載っていなかったが、
事故流通米のことも主人から聞いてびっくり・・・・・・・

和菓子の会社は大きくダメージを受けてしまいました。
こちらが被害者なのに、お客さんだって当分の間は和菓子は食べないでおこうかーーーとなってしまうし。。。。体調を崩した人がいなくて幸いだったが、これが毒物かなにかだった場合はたいへんなことになっていただろう。給食など。。。?
また、製造者などのリストを発表したこと・・・・
政府が失業者を増やしているのと同じことだ!自殺しないにしても辛抱が必要になる。
幸い知人の和菓子屋さんは大丈夫らしいが・・・本当に一生懸命にがんばって製造時に気をつけていても。。。こんなことでは巻き込まれてしまう。

政府の
管理不行き届きなんでしょうがーーー

原油はさがっていたが・・・・

それにしても、世界の経済はどうなるのだろうか?
自分に関係がないとは言えなくなっている。



旅行の写真は2GのSDカード一枚で済みました。
8日間で750枚以上とっていました。
ただ電池は充電して、1個は予備を持つようにしていました。
それでも最後は不安でしたが・・・

今日 この750枚をPCに吸い取るのになんだかんだ30分かかり
ファイルにわけながら いらない写真を削除したりしていたら 半日かかってしまいました。

もちろん 洗濯おばさんをしながら 、、、、
荷物をかたづけながら、、、、、
お土産の仕分けをしながら、、、、と

気がつくと 外は台風の気配!
この湿度・・・・・ドバイの湿度とは違うなーーーー

ドバイは湿度が100%になるのですって・・・それはどんな感じなのかなーーー?

建物の中や車の中はクーラーが効いていて、快適なのに、外に出たとたんにメガネがくもってしまう。
そして、腕のあたりと顔が湿ってくる。。。
それなのに さらっとして感じるのはなんなんだろうかーー?
ドバイは40℃だった!



 | HOME |  »

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

