おいしい・きれい・ 楽しい& ボランティア

だんなのスウィーツの店で看板おばさんをしている岡山の マダムの生活日記!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
2週間前
ゴミを捨てに行こうと、玄関のドアを開けると
びっくり!

ばさばさーーと何かが飛び立ったからです。
なんと カモ カモ

2匹のかもたち

090323_063743.jpg


わが家の前の川にむかって寝てます。

そして、車がよけてそーーと 走ってくれます。
それでも寝ています。

090327_060006.jpg


少したったら 起きて 移動?
どこへ?

いつも一緒
昨晩、モトから電話があって、
「最近、ブログの更新がないけどーーー」と

そうなんだーー皆さんもそんなこと思ってくださるのかな^^^^??

実は坐骨神経痛というらしい?

でも医者2件行ってけど・・その病名を言ってくれなかった
あんまり痛いから 1件はシップ
1件は痛み止め

それは2月2週目の話です。

その後、ヤスリンとの電話で「それは坐骨神経痛じゃないの?」
整体やハリ治療がいいらしい?と

そう東洋医学は部分的にみるのでなく
痛みをおいかけていく。


痛い場所は
おしりのほっぺた〔この表現はわからない医者が多いなーー〕
から大腿部の裏と膝の裏の上側
ふくらはぎ
足首〔冷えてくる)
足の裏、〔ぴりぴり)
指の付け根、上側

痛い姿勢は
座っていること
車の運転
洋式トイレ

立っているか寝ているのがまーー楽かな?
しかし、3月になったころから
激痛が走る。

治療に行った日は午後から痛みが和らぎ
痛み止めをのんで4時間は効いていたのが
だんだん 効かなくなる。

冷えが一番悪いと聞き
夜はでかけない。
カイロを6個下半身に張り付ける。

夜中も20分寝ては
2時間うなっている。。。
1番いたいのは午前2時から5時



ナオパパがうなっていると さすってくれる。〔やさしい旦那さまです)
でも今仕事がピークに忙しいのにーーー
夜中に起こしては悪いから;;;;

とサリーちゃんの部屋で眠る。
「痛い 痛い」と夜中に何回も叫び
うーーーん  うーーんとやっていたーーー


パソコンのことは 優先順位の高いものだけ1つしかできない。

古い方のPCにはデーターがたくさん入っているのに
すごく動きが悪い。。。。時にネットが

新しいPCはサクサク行けるけど・・・
データがない 仕事がはかどらない。

それで、光のコードを差し替えては・・とやっている。
プリンターも同じく。
データーをいろいろな方法で移すが。。。
やっぱり足りない。

イライラ

イタイイタイと
布団にPCを運び
ねたままできないかと考えたが

コードがやっぱり無理
そんなわけで PCは一日に1課題のみ!

昨日、医者から座薬の痛み止めをもらった。
初めて 明け方までねむれた。
痛みも少なくなった。


眠ると気分が晴れてきた。

朝、キンカンの甘露煮にお湯をいれて飲んだ!

090314_082514_convert_20090314104924.jpg

今、眠気がマックスできている。

仕事関係の方へ
そんなわけで ご迷惑をかけています。


ボランティア関係の方へ
落語会がもうすぐなのに はかどっていません。
会長さん以下 皆さんチケット販売がんばってください。


坐骨神経痛になったかたがたの話を聞くと・・・
医者ではなおらず
東洋医学でなおした。
原因はわからない
どうして治ったのかもわからない
約1か月かかった。
ぶり返すから注意!

安静と暖めが大事!
冷えがダメ
・・・・だそうです。

それでは ブログのおつきあいありがとうございました。








3月だというのにーーー
そして 桃の節句ですね。
今朝から 雪でした。
そして すごく寒くて、、、
カイロを背中にはっています。


090228_154505_convert_20090303171513.jpg
以前、きくこさんから 頂いた球根もやっと雪の中で咲いでします。

寒いなーー
ヨコミーさんの息子さんが上海にお勉強に行っているので
ヨコミーさんは今がチャンスと 旅行に行ってきましたーーー

・・・とその前に
アタイ達は数年前にいっていたもんだから 偉そうにーーー
ここがいいよーーーとアドバイス

ヨコミーさんもちゃんと信じて行ってきてくれたーーー
そして 旅行記を写真帳に作ってみせてくれた
(写真をたくさん撮る人の共通点として、同じようなアルバムみたいな物に
同じように編集するんだーーー miimiiさんも沖縄の写真を見せてくれたばかり!)

私の座ってられない病気に対応してくれ (最近 坐骨神経痛らしい?)
ホテルオークラ岡山の夜景のきれいな 上海よりおいしいはずの中華へ行きました。
本当に夜景は すばらしい!
静かで清潔で高級でイスが痛くない・・・分けて食べれば オトクカン!


そこで ヨコミーさんからのオミヤ(お土産)
みんなに買ってたら大変だったでしょうにー
私たちの上海旅行の思い出話が役にたったなら良いけどーーー
しっかりした見違えるような 息子さんの案内で最高だったに違いない!


090226_080003_convert_20090227215008.jpg

さすがに ヨコミーさん ・・選ぶお茶も美しい!
お箸とのセット・・・赤いのは いかがわしい ティシューーーー???
赤いデザインは中国ですねーーー《 テヘッ 》

090226_080225_convert_20090227215422.jpg

今朝は これから →茉莉七仙女茶
これって 手作りさんだよーーー
かわいい さいころキャラメルの箱に入っている

では淹れてみましょう

090226_080620_convert_20090227215757.jpg

すごい 本物だーーー
さいころキャラメルの箱の写真と同じにジャスミンが出てきた。


これって 安いのは作る人がへたくそで もちゃもちゃにでるんですよーーー
約7杯は飲むのですよ。

・・・と 1杯目を写真で撮る。

090226_080807_convert_20090227220136.jpg

残りの5個はどんな花が咲くお茶なんだろーーー

朝 ミルクティーを飲んで
10時にジャスミンTEAを飲んで
昼にコーヒー入れ

午後は緑茶とかウーロン
たまに ココア(ナオパパは夜ココアを飲みたがる)
ソバ茶も飲むし・・・
こんなに飲んでいても1回ごとのお茶はおいしくて止めれないなーーー

こういう時間がない人にごめんなさい。
健康のためなんですよーーー


ヨコミーさん ありがとう!
来年は上海で万博があるんだってねーーー
息子さんの中国語が役にたつねーーー

シェーシェー










今度のチャリティ落語会のチラシを配りだしてから
約1か月が過ぎ・・・・


繝√Λ繧キ陦ィ004_convert_20090223083924


桂三枝さんの独演会のチケットもやっと 半分売れて・・・
これからが チケット販売のむずかしさです。

さーー4月9日に満席になってくれれば良いんだけどーーー





そんな中、昨日のお昼頃

チラシの裏に書いてあることについての
お問い合わせがありました。

繝√Λ繧キ陬・03_convert_20090223084241

チラシの裏を利用して
三枝さんの経歴とか
私たちの活動や
応募などを印刷したわけですがーーー

「女性に機会を与える賞」の応募がありました。
チラシは何千枚も配っているので
その方がどこで チラシをもらったかは聞いていませんが。。。。

今までに新聞記事をだしたり、応募してほしくて
宣伝もしたり、学校関係に聞いてまわったりしたのに
自発的に応募された人がいなかったのです。


この賞は女性でがんばってこれから
勉強をして、家庭をささえようとしている人への
なんらかの援助をしようという賞です。

チラシが役にたって本当にうれしいです。

落語会のチケットもよろしくお願いします。




 | HOME |  »

プロフィール

seigetu

Author:seigetu
たくさんの人に会い、毎日を楽しく暮らしたい岡山のマダムです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

